FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

布団|・`)

Author:布団|・`)
性別:男
年齢:15歳の中学3年
趣味:フグ飼育、車

いつも来てくれる人もどっかから飛んできた人もコメント残してください!「可愛いね」みたいな一言だけでもおk(`・ω´・+)b

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ライブロックの主人現る

昨日記事を書いたあとにぼぉ~っと水槽を眺めていたのですが…
布団|・`)oO(ん?メゴッタがライブロックにのっかてるな…)
布団|・`)oO(ん!?ライブロックになんかいる!)
fugu181.jpg

布団|・`)oO(これは出さなくてはならんな。)
そしてライブロックを水槽から取り出しこの穴の中に入ってる謎の生物をさいばしでつつきました。
布団|・`)oO(くそっ出て来ないな…あっ出てきた!あぁ~待てこの野郎!)
fugu183.jpg

違う穴に逃げられてしまいました…
でも!その姿はしかと見ましたよ!
しかし結構奥に逃げられてしまいました…
ってことでアルミ性の計量スプーンをライターであぶって穴に突っ込みます。
たまらず穴からあいつが出てきました
布団|・`)oO(よしっ今だ!)
穴から慌ててでてきたやつをさいばしでふっ飛ばします。
そしてケースに捕獲しました
fugu182.jpg

そぉ!
カニですΣ|´Д`*|
種類を調べたらヒメワオウギガニってやつっぽいです。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/uca/crab/crabxxxx/crab0090.html
とりあえず水槽に戻すとフグに悪さをするかもしれませんので虫かごに海水を入れて小さいライブロックを入れました
fugu180.jpg

そんなヒメワオウギガニです。
fugu179.jpg

もしかして小丸はこいつにやられた…?Σ|´Д`*|

我が家の水槽の歴史

最近マジでネタ切れです。
って事で我が家の水槽の歴史を見てみたいと思います。
初代水槽↓
テトラ17cmキューブ水槽
fugu164.jpg

この写真ではモスしか入ってませんがアベニさんを飼ってた時は亀岩が入ってました。
このモス、活性炭が入ってた網に底砂を詰めて釣り糸で口を締めて使ってました。
その頃のアベニさん
fugu169.jpg


2代目水槽
コトブキ35cm水槽
fugu166.jpg

ここからミドリフグに走ります。この時来たフグがこちら
fugu167.jpg

これ、なんとガチャピンさんですよ|*´Д`|
かなり小さかった事がわかります。

3代目水槽
コトブキ45cm前面曲げ水槽
fugu168.jpg

ここから45cm水槽がしばらく続きます。
カリビアンブルー蛍光灯にチェンジ
fugu165.jpg


そして今の水槽…4代目水槽です。
エーハイム60cmオールガラス水槽
fugu170.jpg



以上です。
ランキング登録してます!よろしくお願いします!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

水槽巨大化計画

これから水槽巨大化計画にうつります!まずは今ある水槽を違う場所に移動させます…
今ある所
fugu145.jpg

移動させる場所
fugu144.jpg

頑張ります!
それとらんすけさんに水槽台はカラーボックスは無理じゃろと言われてしまいました…他に何かいいものを知ってる&使ってる方コメントお願いします…
最悪カラーボックスを強化して使おうと思ってます。

ではまたフグ日記は後程…

続きを読む »

なんか色々

題名が適当ですがほんと色々な事を書きます。って事で長ったらしくなるので暇な人だけ読んでくださいw
まず記事の内容です。
水槽巨大化計画
水槽上部写真
ボーメ計が壊れてた!
の3本です!じゃんけんぽ~ん!うふふふ…っと終わらせません(・`ω´・)(ぇ
まずはボーメ計が壊れてて…説明はしにくいのですがボーメ計が壊れてた事に気づかなかった布団です。って事で比重計を買ってきました。
さっそく計ってみました
fugu138.jpg

比重1.0245Σ|´Д`*|
高かったです…後で薄めときますね(`・ω´・+)b


水槽巨大化計画
自分お年玉が入ったら水槽をエーハイムオールガラスの60cmにしようかと思ってます。
その商品↓
http://store3.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping.php?code=10948
今朝見た時は1980円だったんですが・・・値上がりした…?
置き場所等を思案中…畳部屋なので普通の水槽台では高すぎて見れません。
いい代用品を思いついた方はコメントください。


水槽上部写真
以前にも撮りましたがレイアウトが変わったのでまた撮りました。
fugu136.jpg

横からも…
fugu137.jpg


以上です。ここまで見てくれた方、ありがとうございました!面倒ですがこのままランキングもお願いします!

ライブロック追加!

今日は友達といつもの熱帯魚屋さんに行きました。
そしたら…ついに待ちに待った激安ライブロックが入荷されてました!
1度レプリカに騙された布団です。もうヘマはしません。
布団|・`)「ライブロック入荷したんですか?」
店員|・`)「あ、しましたよ~かなり良質のを入荷しました」
布団|・`)「このごつごつしたのいくらですか?」
店員|・`)「これですか?これかなりいいですよ!」
布団|・`)「まじですかΣ|´Д`*|」
店員|・`)「そぉですねぇ…1キロくらいでこの良質さだからぁ…4000円くらいですかね?でもいつも来てくれてるので安くしてぇ…1500円でいいです」
布団|・`)「(*・`ω´・*)」
布団|・`)「じゃぁあともう1個この変な草がついた小さいのください」
店員|・`)「これですか?じゃぁこれとあのライブロックセットで2000円にしときます。あとこんな良質なライブロック壊すのもったいないからこのライブキュア買った方がいいですよ。半額ですし」
布団|・`)「じゃぁ買います」
店員|・`)「じゃぁライブロックとキュアで2980円ですね」
布団|・`)「ありがとうございました。」
友達|・`)「すみませんこのカラーバルーンモーリーとバルーンモーリーください」
店員|・`)「あっはいはい」
…こんな感じでした。
そんで買ってきたライブロックです
fugu134.jpg

左のほうにちょこんと置いてある小さいのが500円で真ん中にあるでっかいのが1500円です。

さっそくセットしました。
fugu131.jpg

前からあったレプリカと亀岩は取り出され置物珊瑚がライブロックの上に来ました。

おっきいのに芝生みたいのがあったんですがこれ何かわかる人いますか?
fugu133.jpg

色はオレンジ色っぽいです。

メゴッタも気に入ってくれたみたいです。
fugu130.jpg

そんで小さくて変な草が生えてるライブロックがこれです
fugu132.jpg


んで勧められて買ったライブキュアがこれです。
fugu135.jpg

説明
「この薬品は天然の原料を主体とした鉱物より採取したミネラル成分を主体とし天然のミネラルをバランスよく配合した、総合水質調整液です、特にライブロックの等のキュアリングに効果を発揮しま」
「す」が入ってませんでした。(ぇ
定価1,980円のところを980円で買いました(*・`ω´・*)
まぁこんな感じです。ちなみに魚は明日入荷だそうです。また行こうかな。+゚ (o´∀`o)。+゚

ランキング登録してます!よろしくお願いします!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


