FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

布団|・`)

Author:布団|・`)
性別:男
年齢:15歳の中学3年
趣味:フグ飼育、車

いつも来てくれる人もどっかから飛んできた人もコメント残してください!「可愛いね」みたいな一言だけでもおk(`・ω´・+)b

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう…

もうだめです…完全に落ち込んでます…水槽を見ると寂しいです…
最近のぼぶですがかなりの糞詰まりをしてました。
そして糞詰まり解消法を調べた結果淡水浴がいいとのことでさせたんです。
まずビニール袋に淡水を入れてあるていどエアレーションしたあとカルキ抜きを入れて水槽に浮かべ水温を合わせてからぼぶを入れました。
大体30分ほど入れて水槽に戻したんですが元気がありません…
しかも弱ったぼぶのヒレをガチャががぶっとして更に弱ってしまいました…
弱った原因は…自分にありました…
ph上昇剤入れるの忘れてた…
もうだめですね…疲れてると何をしても上手くいきません…
とりあえずぼぶを隔離ボックスに入れて様子を見てます…もうだめかもしれません…
こんなんじゃ飼い主失格ですね…新しいフグ飼うなんてできないかもです…
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 決断 | ホーム | 次次と☆に… >>


コメント

そんなに落ち込まないで元気だしてください!
そんなに落ち込んでるとふぐ達も嬉しくないと思いますよ・・・マッ元気出して頑張ってください!
ぼくはずっと応援してます

布団さんへ

今朝のぼぶちゃんの様子はどうですか?自分は向いてないんじゃないかって、熱帯魚を飼ってる人は誰だって一度は悩んだ事がある筈です。今の布団さんに冷静になれと言うのは無理かもしれませんが、とにかく一つづつ解決して行きましょうよ。まずはぼぶちゃんでしょう?それに元気にしてる子達の世話だってあるでしょう?これからどうするか決めるのはその後からだって遅くないと思いますよ。うまく行くよう祈ってるからね。  なんか偉そうな事言ってるけど、こっちもPH値が急に下がって「えらいこっちゃ~」状態なんだ~(^^ゞ

おはようございます

人間だって疲れていたり年末は体調壊す人が
多いです。
フグ達も同じですよ。
そんなに自分を責めない方が良いですよ
応援してますよ

布団さん!

元気出してください!人間は誰でも失敗するんです。
僕もガトーを失敗させてしまいそれから頑張っているんですよ!
失敗は成功の元!
一緒に頑張りましょう

ふむ。
こんなわたしも、一度はもう止めようかと考えたことが御座いますよ。
そんなもんです、確かに。
でもでも、初心に戻ったら、有無も言わさず、癒されるのですよね。
もうダメだなんて、布団君らしくないと。
元気な明日のぼぶちゃんを想像して行きましょう。
頑張れ~。

ふぐ吉さん!

応援ありがとうございます!
おかげさまで大分元気が出てきました。

四六のガマさん!

ありがとうございます!
ほんと皆さんのおかげで元気がでてきました!
ぼぶですが…星に…
でも悲しんでたらぼぶ達も浮かばれないと思います

ひろくんさん!

応援ありがとうございます!
何度も言ってますがほんと皆様のおかげで元気が出てきました!

ヒットラーさん!

そうですね。
頑張らないとぼぶたちも浮かばれませんもんね
頑張ります!

大塚さん!

ぼぶですが…星になりました…
でももう悲しみません!悲しんだらぼぶ達が浮かばれない気がしてならないんです。
だから頑張ります!応援ありがとうございます!
大塚さんが諦めかけたことを!?以外です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。