FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

布団|・`)

Author:布団|・`)
性別:男
年齢:15歳の中学3年
趣味:フグ飼育、車

いつも来てくれる人もどっかから飛んできた人もコメント残してください!「可愛いね」みたいな一言だけでもおk(`・ω´・+)b

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


小丸

不定期更新になってきたのでランキング閉鎖しようかと思います。

最近マジでライトが欲しい布団です…
欲しいライトはこちら
アクシー 600
普通のニ灯式蛍光灯なら3000円で買えるんですがね…オールガラスには似合わないと思います。

さて本題の小丸ですがこんなに大きくなりました。
fugu232.jpg







嘘です

こいつは新たに来たコンゴウフグです。
そぉ…それは一昨日の事でした。
朝目覚めて水槽を覗くと…
小丸が死んでるではありませんかΣ|´Д`*|
いそいで掬いあげてティッシュでくるんでやりました。
小丸には可哀想な事をしたなどと思いながら小丸が入ってた産卵ボックスを洗っていて思ったんですが…
糞がない…
死亡原因は糞詰まり?
それとも尻尾からばい菌が入った?
はたまた産卵ボックスの中が窮屈でストレスがたまっていた?
そんなことを思いながら水槽を見ていて思ったんですが…やっぱ一匹いなくなっただけでも水槽が広くなった気がします。

熱帯魚屋さんに行こうかなぁ…でも小丸には悪いなぁ…
など思いながら熱帯魚屋さんに行くと…(結局行っちゃいました…
fugu231.jpg


なんかでかいのがいるよ!Σ|´Д`*|
こんだけでかいと買うか買わないかすごい悩みます…
布団|・`)oO(どうしよっかなぁ…ラクダハコフグ入ったらそれ飼いたいしなぁ…でもこいつらも可愛いしなぁ)
とか約1時間ほど熱帯魚屋さんで悩み最終的には親の一言
「可愛いじゃん、買っちゃえば?」
で決めました。
そんで熱帯魚屋さんの主人がこいつを袋にいれる時にツノが袋を破る可能性があるのでと、こんな風にされちゃいました
fugu230.jpg

わかります?ツノにスポンジをつけられちゃったんです。+゚ (o´∀`o)。+゚
名前は小丸が出世するはずだった名前を頂き中丸にします。

おまけ
まだラクダハコフグは諦めていません。熱帯魚屋さんに入ったら買う予定です。
そのためにも早急にオーバーフロー計画を完成させなくては!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< メゴッタ…(動画) | ホーム | プロスキ故障中 >>


コメント

本当に大きいですね
笑vv角にスポンジはどうつけたんでしょう?

またまた来ました~   ブログは前に犬でやってたんですが・・・ 更新が一日空き 一週間空きで今では いろいろな所を通うだけになりました ( ̄∇ ̄)ゞポリポリ   淡水でグッピーをやっているんですが 第4子が大きく育っているので(今は第8子まで居ます) 最初から撮影してブログを立ち上げていればと今では後悔しています ミドリフグでは後悔したくないのでブログは一応考えてはいるのですが・・・

小丸残念..

ちっちゃくて可愛かった小丸、残念ですね。
中丸、ホントでっかいですねぇ。
これで中ってことは、まだまだでっかくなるんでしょうね。
大丸目指そう!

あ~びっくりした

こんばんは。驚きましたよ!一枚目の写真見て「あれっ?小丸ちゃん尻尾生えたぁ!?」   んで、実はお亡くなりになってたと知り、うるっ(T_T)っときたのですが…ツノにスポンジ付けられた中丸ちゃんに大笑いしてしまいました(^^ゞ 迷ってる時に背中を押して下さった親御さん、いい人ですねぇ~

石原真理子の実名暴露
藤原紀香の結婚
矢田亜希子と押尾学
サトエリと海老蔵
などなど 噂と真実を書き綴ってます

http://baiagla.blog49.fc2.com/

そうですか・・

小丸死んでしまいましたか・・早く原因を突き止めて
くださいねww
新しく来た中丸・ ∪´∀`)カワイイ!!
大事に育ててください

ごふ…
小丸さんは残念でした。
しかしナイスサイズのコンゴウフグですねw
メチャメチャ食べまっせ。

マヂで~?

え~ショック…
やっぱ尻尾が致命傷だったんですかね…
今日は旅犬まさおが死んだとか悲しいニュースばかりです(T_T)

いいですね~中丸。小丸のことはホントに残念(T_T)ただ、死んだのが朝で良かったですね。もし昼間(学校行ってる時間)だったら...
中丸はもっと毒あるから気をつけて!!これからもがんばってください(^^)

いいですね~中丸。小丸のことはホントに残念(T_T)ただ、死んだのが朝で良かったですね。もし昼間(学校行ってる時間)だったら...
中丸はもっと毒あるから気をつけて!!これからもがんばってください(^^)

ミスった!!ごめんなさいm(_ _)m

ふぐ吉さん!

スポンジは店員さんが中丸を抑えてぐいぐいつけてました。
いや、よく毒を出さなかったな、と思います。これがプロの業ってやつでしょうか

吉さん!

では吉さんもブログやりましょうよ。+゚ (o´∀`o)。+゚
グッピーも今からはじめてみてはどうでしょうか?
もし作るなら色々情報交換して楽しくしてくださいね((*ノ∀`)ノ))

S

ほんと…小さくて可愛かった小丸…残念でした…
小丸のぶんも彼を可愛がってあげようと思います((*ノ∀`)ノ))
コンゴウフグは野性では40cmくらいになるそうです。目指せ大丸!

四六のガマさん!

スポンジ付き中丸、可愛かったですよ。+゚ (o´∀`o)。+゚
家の親ですがいい方ではなくいい加減です|*´Д`|

さん

宣伝はやめてください。
削除しますよ?

ヒットラーさん!

原因をつきとめた時点で小丸は帰ってこないので諦めます。まぁすべて考えられるのでそのうちのどれかでしょう。
中丸!可愛いですよぉ。+゚ (o´∀`o)。+゚これから中丸の記事をじゃんじゃん出すのでよろしくお願いします!

大塚さん!

ぐふっ…ほんとにショックでした。
いや、でも亡骸も四角かったです。
中丸ですが大塚さんとこのツノ吉君と大きさはあまり変わらないと思われます。体長7cmくらいでしょうか?

huguzukiさん!

そぉまさお君なくなってしまったんですよね…あまりポチタマは見てませんでしたがなんとなくショックです・・・
でも!我が家は悲しい&嬉しいニュースですよ!なんたって中丸が入ったんですから。+゚ (o´∀`o)。+゚

スコヤドビッチさん!

ほんと、毒だされなくて良かったです…
中丸ですがナイスツノですよ!
これから楽しみにしててくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


熱帯魚用の水槽の種類と選び方

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ熱帯魚用の水槽について情報交換しませんか?


 BLOG TOP 


