FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

布団|・`)

Author:布団|・`)
性別:男
年齢:15歳の中学3年
趣味:フグ飼育、車

いつも来てくれる人もどっかから飛んできた人もコメント残してください!「可愛いね」みたいな一言だけでもおk(`・ω´・+)b

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



プロスキ故障中

昨日はPCのエラーで更新ができませんでした…せっかく来てくださった皆様、申し訳ございません…
そんで本題なのですが…なんと前まで使ってた超!ミニスキマーが壊れてしまいました…って事で作っちゃいましょう。
まずは用意した物
fugu228.jpg

・PB55のチューブ
・底面フィルターのパイプ
・ペットボトル×2
以上です。

用意する工具
・ビニールテープ
・カッター
・ハサミ
・シリコン接着剤
・エポキシボンド(それほど必要ではありません)
以上です

工作過程の写真を撮り忘れたのでわかりにくいでしょうが言葉だけでお願いします…

まずフィルターのパイプにビニールテープを巻きペットボトルの口にすっぽりはまるようにします。

次にPB55のチューブを6cmほどにカットし先ほどと同じようにビニールテープを巻きフィルターのパイプにすっぽりはまるようにします

ペットボトル2つをカットし片方にエアチューブが入るくらいの穴をあけます

そしてすべてを組み立てシリコン接着剤でしっかり固定します。

カップに水を入れて、もれてるようならエポキシボンドでさらに接着しましょう。

そして先ほど開けた穴にエアチューブをさし込みウッドストーンをとりつけます
買ってきたウッドストーン
fugu227.jpg


次は蓋の製作です

ペットボトルの底をカットし適当な間隔で2cmくらいの切り込みをいれます

その切れこみの付け根を谷折り、真ん中を山折りにしこんな形にします
fugu234.jpg

そしてそれを汚水入れのカップにかぶせて完成です。

とりあえず完成した物
fugu235.jpg


蓋を外せば少しわかりやすくなります
fugu233.jpg


横から見た図
fu.jpg

完成写真と説明を見ればなんとなくわかりますよね?
取りつけ方法は吸盤を使用しました
効果はまだわかりませんが多分いい感じだと思われます。

ランキング登録してます!よろしくお願いします!


<< 小丸 | ホーム | モブログから >>


コメント

何でも作ってちゃウンですねww

つい3、4日前に次は何を作るつもりか聞いたばかりなのに、スキマー作っちゃいましたか!機械の構造に精通してなきゃできないし、それに身近にあるモノで作っちゃうだから感心しきりですよ~(^^)v       ところでノロウイルスなんて変な病気が流行ってますが、布団さんも十分気を付けてくださいね。冬休みが台無しになっちゃうから~

ぼくも参考にして作り直そう!
いろいろ教えてくださいね海水魚のこと!

さすがです

さすがですね。
これ、量産して売っちゃえば?(笑)
よく出来てると思います!

こんばんは  某熊本県サイトにアドが掲示されてたので遊びに来ました。 布団さんも自作をいろいろ製作されてるんですね 感心します 私のサブタンクは製作するまでに流動学とか専門的な知識のある人にいろいろ聞いて今のシステムが出来たんです 

ヒットラーさん!

そうですね。作れるものがあったらなんでも作っちゃいます。+゚ (o´∀`o)。+゚

四六のガマさん!

ノロウイルスですかぁ…こっちではまだはやってないみたいです。
感心されるほど難しいものは作ってないと思います。ってかただたんに貧乏なので新しいスキマーが作れないんですよ…悲しい現実ですね…w

(; ̄▽ ̄ふぐ吉さん!

あまりお役にたてないと思いますがよろしくお願いします。
プロスキですがあれです。みためがださいのであまりお勧めできませんw

huguzukiさん!

よくできてますか?ありがとうございます!しかしですねぇ…見た目ださいんですよ…ほんとにw

吉さん!

初めまして!でもないですねw
そうなんですか?流動学…難しそうですね。
もし吉さんのブログorHPなどがありましたら教えていただけませんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


