FC2カウンター

最近の記事

プロフィール

布団|・`)

Author:布団|・`)
性別:男
年齢:15歳の中学3年
趣味:フグ飼育、車

いつも来てくれる人もどっかから飛んできた人もコメント残してください!「可愛いね」みたいな一言だけでもおk(`・ω´・+)b

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



忘れてしまっていたので

昨日は寝てしまったので今から更新のコタツ|・`)です。
そう。コタツに入りました。ヤドカリみたいですね、はい。

とりあえず昨日のエビ水槽の全体画像です。
fugu224.jpg

下にろ過槽があるのがわかりますか?
そのろ過槽ですがこんな感じになっとります

fugu225.jpg

右から活性炭、ウール、ポンプという順になってます。
横から見ると…
fugu226.jpg

テストでポンプから水漏れが起きてしまったので中に入りました。
多分5~8㍑は入ってるかと思います。

ランキング登録してます!面倒ですが「のフグ日記」でよろしくおねがいします。
ランキングが上がるとやる気も上がります!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

オーバーフローエビ水槽完成!

昨日の人気魚ランキングですが集計結果は日曜日になります。まだ入れてないかた!ぜひどうぞ。+゚ (o´∀`o)。+゚


ついにオーバーフローの試作品が完成しました!
詳しくはまた今度でとりあえず完成写真をごらんください。
fugu223.jpg

・底砂…赤玉土
・レイアウト…流木
・水草…婆様水槽にあった名前がわからない水草、ウィローモス
・ろ過形式…オーバーフロー
・ろ過材…活性炭一袋、綿、モーターにつけたストレーナースポンジ
ってな感じです。

水草成長には蛍光灯とCO2!
CO2の作り方はしってるのですがウッドストーンなどがないのでやりません。
蛍光灯ですが調度いいものがありました!
fugu220.jpg

4w蛍光灯です。まぁプラケくらいの大きさなら調度いいくらいです。
ホームセンターにて1040円で買いました。+゚ (o´∀`o)。+゚
パソコン用ですがライト部分はちゃんと保護されているので漏電はしなそうです。
fugu221.jpg

交換球も400円だせばお釣りがくる安さ!気に入りました。+゚ (o´∀`o)。+゚

ランキングよろしくお願いします!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

エビ水槽オーバーフロー化

今日から夜遅くの更新に移り変わります。(0:00以降です)
最近皆さんからコメントが沢山来てやる気が出てる布団|・`)です。
しかし皆さん。このHNの本当の意味を理解してませんね?(ぇ
実は…
布団…名字
 | …ミドルネーム
・`)…名前
なんですよ。知ってましたか?(ぇ

そんなたわごといいのですが…この前から飼いはじめたミナミヌマエビさん、Siz'PAPAさんに水量が少ないじゃろと言われてしまいました。(実際Siz'PAPAさんはこんな話し方じゃないです…PAPAさんすみません…
って事でオーバーフローで水量アップをはかります。
まぁあれです。フグ水槽の試作もかねて作るんですけどね。
とりあえずもう完成してるのでご覧ください
fugu213.jpg

あとは穴埋めのシリコン系接着剤が乾けば水を入れてテストするだけです。
下のプラケから水をくみあげるのにはテトラの外掛け式フィルターAT-20の水中ポンプを使います。
fugu214.jpg

その間のエビ達ですがペットボトル水槽に入れさせてもらいました((*ノ∀`)ノ))
fugu212.jpg

明日のテストが楽しみです。

おまけ
今日は綺麗な虹が出ました。約1時間、長い時間虹を観察できたので写真を撮りました。よかったらどうぞ
fugu211.jpg


ランキング登録してます!よろしくおねがいします!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


